· 

おいしいマルシェ

マルシェを楽しむ方法!くいだおれ編

土曜日はOISHIマルシェ!

東京都の鳴り物入りで実施している一般人向けイベントです。青果・水産・関連物販の有志による物販とフードトラックによる飲食。オープンエリアで食事できます。

 

3月は、ららぽーと豊洲からシャトルバスが運行。市場に行くのがよりお得になりますね(笑)

 

詳しくは

https://toyosu-oishii-marche.jp/

 

アーバンドックららぽーと豊洲とコラボし、マルシェ会場とららぽーと豊洲との間で無料巡回バスを運行します。バスは2月23日から3月30日まで毎週土曜に運行します。

<巡回バス時刻表 ららぽーと豊洲発>
乗車場所:センターポート入口(タクシータッチ付近)発
①10:15 ②10:50 ③11:30 ④12:10 ⑤13:40 ⑥14:20
<巡回バス時刻表 マルシェ発>
乗車場所:マルシェ会場駐輪場奥
①10:00 ②10:35 ③11:15 ④11:55 ⑤14:05 ⑥14:45

 

 

3月まではこちらになります。。市場前駅の出て左すぐ降りる階段で降りてすぐ。

水産卸売棟になります。

 

まだまだ規模は小さいですが、みなさん頑張ってます!

(若干企画倒れなとこもありますが・・・)

ホタテラーメン
ホタテラーメン

一般人うれしいのは築地食材と連動したフードトラックのメニューでしょうか!

平均的に5~6台ぐらい出てて色々なものを楽しませてくれます。

 

この日はホタテラーメンでした(2/2)。

ホタテの出汁をベースに塩味で食べさせる一品。ぷらちっくの容器がもったいない一品です。レギュラーメニューならまた食べたい味でした。

 

限定50食というのが残念!ですがプレミアム感満載。インスタバエを狙うのもありかと(笑)

 

各車では、他にもパエリアや、フィッシュ&チップス、ブイヤベースなど各車、工夫を凝らしています。

 

色々あるので大勢で行って、色々かってシェアするのが楽しいかと思います。

イベント!これが面白い。先週は海老蔵さん・小池さんが寿司食べてるなんて、羨ましいいべんとやってましたが・・・市場らしいもっと足の着いたイベントが僕は好きですね。

 

いちごの試食。茨城の食材紹介イベントで試食を出してくれました。初めて見る「いばらキッス」美味いです。まだまだ流通量がすくなく東京までは出てこない。

そんな、果物・野菜も回ってくるのが豊洲市場です。水産仲卸棟の4Fの関連物販にはフルーツも扱っているお店があり、美味しい一品が置かれています。関連物販も一般人も買い物できます。

日本酒もビールも飲めるです。

 

日本酒なども色々なところのが変わってるようです。

ある日は、関連物販がらみか八海山酒造の甘酒やお酒もでていました。

 

晴れて心地いい気候の土曜日、マルシェに出かけて青空の下、各車の工夫を凝らした魚料理+お酒なんてのも乙ですね。(朝から飲むシヤワセ・・・)