豊洲湾岸BBQがめちゃくちゃいい!

豊洲ぐるり公園でのBBQが最高~!

ついに豊洲ぐるり公園のBBQ場がオープンしました。

ロケーションよし、新鮮な食材の調達可能、ごみ捨てもしてくれる手ぶらBBQがいいんですよ。

 

まずはロケーション最高!

広々とした東京湾岸地域、特に豊洲ぐるり公園はそのロケーションが無駄なくらい美しい!!

 

BBQのサイト次第では、レインボーブリッジをマジかに見れます!お台場、レインボーブリッジと品川マンション群、竹芝桟橋、晴海ふ頭などが見れます。

グランドオープンした際には、若干場所が変わりますが見えるところはそう変わらないでしょう!

 

晴れたら広々とした青い空は東京とは思えない気持ちよさです!そして目の前に広がる海。船が行き来して気持ちいいです。

 

ここのBBQ場は豊洲市場のすぐ横ということもあり、肉だけでなく、海鮮のメニューもあります。しかも、食材の持込がOKです。しかもごみは分別すれば持ち込んだものでも捨ててくれます。(色付きの袋、丁寧に分別シートもついてきます。)

 

なんでこんなの買ってきて焼いちゃう手もあります!!

このサザエは立派でしょ。自分の納得したものを買って持ち込めるのはGoodです。サザエは築地で買い込みました。

 

初め下にして少し水分を吐き出させたのに、上に向けて煮込むとこの通り。塩味で美味しいんですが、ちょっとだけ醤油を加えて味を調えました!うまい・・・

豊洲市場脇ということですから、やっぱマグロ買いこんできましょう!仲卸でいいぐらいの切り落としのマグロが手に入りました。少し小分けに切ったらガブリと行きましょう!!

 

生の本マグロの切り落とし。隣は銀座のお寿司者さんに並んでるかもしれない部分です。まずいはずはない!!

 

あったかい時は即座に刺身は喰いましょうね!

せっかくの魚で当たったらばからしい!

 

この包丁、まな板、紙皿、テーブル、いすなど全部セットについてきます。8人分で1万チョット。いいねー。


豪快にマグロの尾っぽを抜き出しています。

この尾っぽもお買い得!!

 

取り出すの大変ですが、生で食べても旨い。

焼いても旨い。

 

カマとか、頭とか妄想は膨らみます。

 

脳天も珍味でいいみたいですが、今回は買いに行けませんでした。そのうち狙います!

 

ちなみに築地で買ったワカメの刺身もいいですよ!!

 

他にも貝とかエビとか買ってくると美味いんではないですかね!?


施設詳細は下記URLを参照ください。

https://gururipark-bbq.com/