· 

新年の初競りツアー

新春ツアー今年は空いてました!

2020年の1月5日、初競りを見つつ、豊洲と築地を歩くツアーを敢行しました!

昨年も同じようなツアーしたのですが、めちゃ混んでて大変でした。しかし、今年は空いてました。

 

5日が日曜日であることで、知ってる人は休市日と勘違いし6日から始まるものと思ったのかもしれません。

 

食堂街が空いていたおかけで、当日のゲストは7人中6人が並ばず大和寿司へその後すぐ並び始めたそうです。(いつもりよ空いてましたが、流石にすし大さんは混んでました。)

 

初競りの生のマグロはなんと1キロ70万で1億9千万。すしざんまいさん。すごいですね。

懇意にしている仲卸のセリ人に聞いたところ本日はとてもじゃないけど落とせないと・・・軒並みに一キロ1万円を超えたそうです。まあ、この日だけでしょけど・・・

 

築地へ移動したら、晴海通り沿いに、報道陣が並んですしざんまいの解体ショー待ちしてました(汗)

築地を案内し、解散しました。

 

しかし、天ぷら屋黒川さんでばったり!推薦してたんだから当たり前なんですが、美味しいとお言葉頂きました。

 

今年も世界で一番楽しい豊洲市場ツアーを目指します。ただ諸事情があり開催は少なめになるかもしれませんが、ごひいきにしていただけると嬉しいです!