· 

2/15特別豊洲市場入門(TABICA DAY協賛特別価格1090円)

豊洲市場入門(現在はVer3)は、開場の日から定期的に開催してきました。

豊洲市場の変化に合わせて進化してきたこのツアー。1/24の豊洲市場場下町でどう変わるでしょうか?

 

このツアーとても好評です。25人に評価いただき、なんと4.75。自分でもびっくり価格に関しては、3が妥当な金額で、大満足5と考えるとほぼパーフェクトな数字を頂きました。ありがとうございます。

 

その人気の秘密。

・効率よく歩ける。

一般的な通路、混雑具合、人員構成などでコースは微妙に変わります。この市場とりあえず広い。知らないと確実に迷います。見るところもいっぱい。どこを見ていいのかわからんという声も、買出人として市場に出いりしてるだけあり、市場を熟知しています。また観光ガイドもするので、市場の関係者は知らないところなども知ってるのです。

 

・市場関係者とのコミュニケーション

豊洲市場好きのTABICAホストと歩くと、市場の人との色々な会話があります。

忙しい人が多いので挨拶ぐらいで終わるときもありますが、色々なところに顔が知られています。

 

・食べ物の話題が濃い。

食べるの大好きだけあり、色々な店の情報を持ってます。中には要らない知識もあるんですが、それもまた楽しいと好評です。(いいとこ、わるいとこ話せるのは様々な情報ネットワークがあるから)

 

・実は買い物も行けちゃう。

買出し人として市場を利用しますので、色々なところで買物をいたします。観光の方にも買い物ができる4Fの関連物販エリアに関しても厚い情報を持ってます。

 

・ゲストにプロが多い。

この一年間、ゲストには観光ガイド・案内通訳士などが多い。

一番からくちなコメントを頂いたのも同業他社の観光ガイドの大先輩の方でした。

事前告知が足りないところを指摘されました反省点ですね。

そうはいっても、標準として評価いただきましたので、厳しい目でも見てもさほど欠点もなかったということでしょう。

他のガイドさんには大好評です。仲良くなった方々とは最近でも情報交換しています。

 

 

なお、2/15は「TABICA DAY」に協賛して、1090円で2つのツアーを同時開催します。

お申し込みは、TABICA DAY告知サイトのタイムスケジュールからお願いします。

https://www.tabicaday.info/