TOYOSU江戸前場下町食堂街

海の幸 福笑    冬はおでん

寒い日は美味しそうですね。

見るからに出汁が美味しそうです。

ガラス越しに見えるおでんが美味しそうでした!

 

最近はやりの出汁割り日本酒もいいですね。

 

豊洲市場には、おでんをレギュラーメニューにしてる店はないですからこれはイイ組み合わせです!

 

ガーデンカフェ 場下町茶寮 抹茶

ガーデンには、抹茶を入れてくれるカフェが出来ました。なんとイケメンの店員さんとその前にお茶を立てる道具があるんじゃないの?これは体験として面白い状況になりそう。

 

この日はまだ準備ができてなく、綾鷹と抹茶クラフトビールを売ってました。

 

豊洲市場内の老舗の茂助だんごさんも抹茶体験できますね。外にあるか、おしゃれか!?面白い対決です

ねいろ屋

こちらもラーメンねいろや。

有名店だそうです。江東区周辺は美味しいラーメン店があまりないので、とても嬉しいですね!

 

しかし、豊洲市場でラーメンといえば、下記ラーメンの「やじ満」と、大正からつづく「ふじの」がいますからね。みつどもえの戦い楽しみです!

炭火焼き専門食処 白銀屋 豊洲分店

炭火焼、香りと言い見た目と言い美味しそうですね。魚の炭火焼は確かに美味しい。しかも値段が安い!このコスパは豊洲市場の店舗を含めてもTOPクラスですね。

 

豊洲市場は、加工品もあつかう水産市場です。見学者には見えませんが、開き、一夜干しなどの魚も扱ってます。直送なら完璧なのですがね!?

 

 

 

おにやんま

うどん屋です。有名チェーンのようですね。

 

しかし豊洲市場で食う必要があるのか!?まあ空いたら食べてみたいですね。

 

そばの富士見屋には特徴あるメニューもあるのでここも豊洲市場ならではのメニューが出来てほしいですね。

 

佃權があれば、おでんうどんなどもアリだったかもしれませんね!

WILD KINGDOM TOYOSU 海鮮BBQ

海鮮BBQもいいんですけどね。

 

なんで2020年春Openなんでしょう?

 

設備が間に合わなかったんですかね!?

なんと豊洲市場入門ツアー1000円

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

豊洲市場入門ツアーはTABICA DAY協賛体験1000円+保険料で募集中です。

 

TABICA DAYは2020/2/15.

TABICA好きなゲストとホストで学園祭風なイベントを永田町で行います。当日はゲストとホストの交流会、色々な体験(開運足揉みレッスン、三色パステルアート、風呂敷レッスン、アロマ調香レッスンなど)が目白押し。どれも普段より少しお得に提供しています!

 

タイムスケジュールから各体験へたどれます。