江戸前場下町-寿司屋対決第二弾「鈴富」ー

鈴富、マグロ食べ比べ!
鈴富、マグロ食べ比べ!

豊洲には世界からマグロが集まってくるんですよ。

折角だから食べ比べしてみましょう!ここのは南マグロ、本マグロ、バチマグロを用意してくれてました!

 

前回が「スッシーナ(寿司菜)」さんでしたが、今回は鈴富さんへお邪魔しました!

立ち食いの寿司屋
立ち食いの寿司屋

立ち食いの鮨屋です。

鈴富さんはマグロの仲卸系の店。

他にも築地の「すし富」、銀座の「つきじ鈴富」に寿司屋があります。

(ブランド名は少し違いますが・・)

 

たちぐいな分だけ、価格抑えめかな!?

白い物体にに水をかけると
白い物体にに水をかけると

カウンターについたら、板さんが白い物体を出して水!?を掛けます。

 

あらら、にょきにょき伸びてきておしぼりになります・・・面白いのでカウンターに行けたら板さんに注目!!

 

メニュー
メニュー

セットメニュー

普段だと、今回のマグロづくしは2000円かな。

1月中はOpen記念で1600円で食べれました。(情報遅くてごめんなさい)

値段的には、豊洲市場の鮨屋のお任せよりは安いですね。しかし、最近は朝だけか価格など展開している店もあるので、いろいろ比べてみてください!

 

 

おこのみも!
おこのみも!

お好みメニュー

 

値段が明確でわかりやすい。品数は多くないけどマグロの充実度はすごい!

キャパありまが混んでます
キャパありまが混んでます

いい感じに混んできてます。

 

時間によってはなかなか入れないかもしれません。この日は20分待ち。

では説明
では説明

説明

上の左から、ミナミマグロの中トロ、赤身、大トロ。

下の左が、バチの大トロ炙り、本マグロの赤身、中トロ、大トロの炙り。

 

どの順番で食べるか迷いますね。

三種類のマグロを食べ比べられるのはイイですね。

 

やはりマグロ仲卸だけにマグロが充実しています。

マグロが美味しい!脂多めはあぶってあったりと如何にもマグロ屋という感じの鮨ですね。

お値段も豊洲市場の中では安い分類に入りますし、一つの選択肢としていいと思います!

 

個人的には、サーモンセットがあるのがいただけないですが、サーモン好きは結構多いのでこれもありなんでしょうね!?

 

ぜひ、親子見学やマグロツアーの後で食べ比べてみるのもいいんではないでしょうか?

どこで取れたマグロが、どんな味なのか!!夏休みの自由研究課題おいしくなりますね。

(昨年の夏は親子社会見学ツアーは大好評でした。)

 

【親子社会見学】豊洲市場でマグロの競り見る?疑似競り体験してみる?(TABICAのサイトへ飛びます)

初心者向け豊洲市場入門ツアーV3|築地通とグルメ&買物体験&市場見学(TABICAのサイトへ飛びます)