豊洲市場はここで食う!番外編:寿司大

中トロ
中トロ

豊洲市場で、いつも行列を作ることで有名な寿司大。その半分以上が外国人。そして観光客だったのか現在は人が減っています。また東京都よりの勧告で店の前に並べないので、時間予約的な事もされているようです。この時は平日におうかがいしましたがすぐ入れました。久々の寿司大。築地でも行列が絶えず足が遠のいていました。

 

ここは一貫一貫握ってくれます。また、食べてる人の速度を見ながら出してくるので、ゆっくり食べたい人にはお勧めですね。

なので普段は回転が遅くいつも行列ができるのです。3時間も待つの嫌だから、なので通常期はお勧めしません。しかし、現在の外国人なし、観光客少なしの状況なら入れますね!

 

しきりあり
しきりあり

コロナウイルス感染予防対策としてこの仕切りが設置されます。これにより隣の客からの飛沫を防止できる感じですね。

各Gr毎に仕切りを移動してくれます。ちょっとダサい感じですが、心配りは嬉しいですね。

 

前面が空いてますので、握ってる姿や板さんの顔はしカッリ見れます。

 

 

この日のお任せはこんな感じでした。旬なものを選んで出していただけるのが嬉しいですね。

寿司大さんは、最後はお好きなもの一品選べます。この日は夏のあん肝頂きました。

 

 

いつも行列のできるこの店の前、今はだれもいません。

混んでるときは、何時ごろ来てくださいとなるようです。

 

豊洲市場飲食店・物販店勝手に応援企画

豊洲市場はここで食う!

1.うなぎ米花

2.中華やじ満

3.洋食の禄明軒

4.岩佐寿司

番外編:寿司大

5.高橋

 

豊洲市場はここで買う!

1.鰹節・マグロ節・昆布・お茶の和田久

2.