生コショウの試食もできるペッパーズカフェ

ボリューム一杯のホットサンド!
ボリューム一杯のホットサンド!

築地の路地の真ん中に、最近面白い店があるんです。その一つがこのペッパーズカフェ。

生コショウの卸をしつつCafeも運用しているとのこと。カウンター3席のCafeです。しかも路地にはみ出てる(笑)

若いご夫婦でやられているようで、ホットサンドをはじめ料理全般をおねーさん。配達はおにーさん。

 

一押しはこのボリューミーなホットサンドかコーヒーかな。

このホットサンドには、生コショウが粒でたっぷりと入ってます。今回はアメリカに住んでた経験のある、おにーさん曰く、日本の普通のサンドだと満足しないんでうちのは頑張ってますとのこと。

厚切りベーコン、レタス、チーズを入れてホットサンドなのでチーズが解けてて旨い。

それに生コショウをかんだ時に広がる爽やかな感覚が癖になる味です。

しかし、2か月前ぐらいに写真を撮らせてもらった時よりも厚くなった気がします・・・

 

ここに行くには仲通りの佃煮の美味しい諏訪商店さんのところの路地を入っていくとあります。(まあ、知らない人は入れないけどね。隣の空き地側の路地でも入れます。東京ライスカレーの看板が出てることが多い。)

バイスサワーが爽やかでいい!
バイスサワーが爽やかでいい!

お酒も飲めます。昼飲みしたいときにはいいかも。

ウイスキー、焼酎など。この日は暑い一日とのことでバイスサワーを頂きました。

爽やかな味に、炭酸、ジュースのようにいただけます。

 

残念ながらびーるはないそうです。

 

 

ペッパー屋さんのホットサンド
ペッパー屋さんのホットサンド

こだわりのホットサンドは2種類。

エビアボガドとベーコンチーズ。どちらもその大きさがすごい。

最近は周りの仲卸さんの注文が多いらしくて大忙し。

 

エビも築地場外市場にある仲卸さんから購入とか美味しそう。

 

まあ、ここに座って食べたら時間かかるもんね!?

築地の路地に最近面白い感じ!
築地の路地に最近面白い感じ!

路地を挟んで、ペッパーカフェ、カレー、サババーガーと並ぶ不思議な空間!!

客は基本路地に立ってるか座ってるので、微妙に3つの店舗のお客さんが話してることもある感じ。

 

築地場外でちょっとレトロな雰囲気の中に新しいお店が並んでいます。築地場外で食べ歩きをしたいかたなどこういった店もまた面白いかと思います!!

そうそう、ここは生コショウの販売もしてるので、コーヒー飲んでるときに話をすると試食で一粒くれるかと思います。

なかなか、生の胡椒なんて食べないでしょう??