月島の路地で古民家フレンチ

月島のもんじゃストリートから路地を入って少し行ったところに8/17Openという店がありました。

外観は完全な古民家。内装はこの通りいい感じに改装してあります。カウンターから考えると和食でもいい感じだけど、そろってる食器は和食ぽくない。目の前で調理してくれるのもいい。出てきた料理もいい。

なんと食事はフレンチコース6品3000円だそうです。8時を過ぎるとアラカルトでも対応してくれるとか!!?

ラタトゥイユと鮪のカルパチョ。

ラタトゥイユは間でびっくり、歯ごたえがしっかりあるパターンです。個人的には初めて・・・

 

鮪のカルパッチョもまたうまい。少しあぶってあるのかな。

 

とりあえずグラスワインのさっぱり系でお願いしました。

名前覚えられなかった。

鶏肉料理。

おいしいですね。ワインも赤にしてみました。

 

今回はアラカルトで食べましたので何ともいませんが、

6品コースだと少しずつ量は少なるものもあるとのこと。

 

しかし、月島でまずもんじゃ食わない。ビストロに行く。おしゃれな古民家改装ビストロ。うまく使えば意外性を追求できます。サプライズにどうでしょうかね。

 

これでビストロゴールドと呼ぶのは難しくない!?

ビストロスターと間違えそう。

入り口です。

古い民家を改装してあります。表から見てもよくわからない。

 

隣は野菜と焼き鳥のベジ&バードさん。系列だそうです。

15年飲み歩いた月島を東京湾岸ガイドの経堂が案内します!

こんな古民家改装飲食店などを探す佃・月島街歩きツアーいかがでしょうか?

【月島・佃街歩き】2度の大火で残った強運神社や古民家改装飲食店探索旅

https://tabica.jp/travels/3435?prcd=gAY