· 

緊急事態宣言出たけど美味しいものは食べたい方へ豊洲市場へ出かけるのはいかがでしょうか?

東京近郊の方々、緊急事態宣言が出ました。

今日も感染拡大が続いてますね。やはり賢く対応していく必要はありますね。

 

経堂は、緊急事態宣言の趣旨にのっとり緊急事態宣言の間(2/7まで)は人が移動するリアルでお会いするツアーは募集いたしません。しかし、飲食店がほぼ仕入れを絞ったことで豊洲や築地の卸業者も苦境に立たされています。なので個人単位での買い物・飲食は推奨します。

 

豊洲市場は現在一般向けに空いてるところが少ないので、一般客はとても減ると思います。

 

車で移動すれば移動中も割と感染リスクはありませんし。現地では市場の各エリアに入る際に検温。マスク着用を義務付けているので感染リスクの低い場所になると思います。美味しいものを食べたかったら、ぜひ個人やご家族で豊洲市場見学や築地場外で買い物や食事(ランチなど)をしていただきたいと思います。やはりそこには日本の最高峰のものが詰まるだけの価値はあると思います。

 

ちなみに豊洲市場では、見学コースは閉鎖しましたが、飲食店及び物販店は開業しています。

各エリアの一般的な情報は以下で入りますが、経堂のツアーならさらに踏み込んだ情報が聞けますよ!

 

豊洲グルメ(一般も入れる豊洲市場の飲食店街)

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/

 

魚がし横丁(観光客も入れる関連物販エリア(鰹節、調味料、野菜、漬物、包丁など) ただし鮮魚は売ってません)

http://www.uogashiyokocho.or.jp/

 

豊洲市場場外の江戸前場下町

https://edomaejokamachi.com/

 

もし行きたいんだけど不安があるようなら、下記ツアー参加ください。不安を取り除けるよういろいろお教えします。

経堂のノウハウをお教えします。それ以外のオンラインイベントはリクエストくださいね!

親子で実際に見るマグロ見学体験とほぼ同じ内容ですが、オンラインの強さを生かしてちょっとした勉強になります。

 

しかも、一人の登録で同じ画面を家族で見てもらって構いません。

 

豊洲市場での買い物や飲食を楽しむ前に聞いとくといいかな!?

人気ツアーのオンライン版!楽しい豊洲市場の歩き方を築地通が伝授!入門編

 https://tabica.jp/travels/21271?prcd=gAY

 

おこもりするなら美味しいものを食べたいよね!?築地場外はプロが買い控えるからいいものが買えたりします。

【オンライン街歩き】築地場外はここで買えV2!!買物歴15年が解説。

 https://tabica.jp/travels/21358?prcd=gAY

 

ただ単に食べ物の話や旅行の話をしたいなというときは

国内旅行&グルメ好き集まれ!オンライン立飲みけんけんで楽しいこと語ろう

 https://tabica.jp/travels/19867?prcd=gAY